ラクダレンタカー

宮崎でのカーライフに是非、ラクダレンタカーをご利用ください。

レンタカー予約センター

0985-78-0002

受付時間8:00~18:00

本社

〒880-0056 宮崎市神宮東3丁目6番2号

TEL:0985-78-0001

神宮駅前店

〒880-0056 宮崎市神宮東3丁目6番2号

TEL:0985-78-0002

中央店

〒880-0021 宮崎市清水2丁目4-1
(有限会社ピラミッド内)

TEL:0985-78-0002

川南店

〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南20558-1

TEL:0983-32-1333

予約

A.
以下の制限・制約があります。免許取得後6ヶ月年未満の方は貸し出しできません。
A.
運転免許証を持っていない方が借受人となることはできません。運転免許証を持っている方の代理で借受人になることもできません。
A.
お車をお貸しすることで何らかの問題が生じる可能性があると当社が判断した場合は、お車の貸出をお断りする場合があります。詳しくは「貸渡約款」の第9条をご覧ください。(一部抜粋)
  • 酒気を帯びているとき
  • 予約に際して定めた運転者と貸渡契約締結時の運転者が異なるとき
  • チャイルドシートがないにもかかわらず6歳未満の幼児を同乗させるとき
A.
あります。75歳以上の方には、貸し出しできません。
A.
「お名前」「電話番号」「出発日時」「返却日時」「ご希望クラス」「ご希望店舗」「乗車人数」「オプション」「チャイルドシート使用の有無」などが必要となります。
A.
出発日が1ヶ月(30日)先の予約まで予約可能です。長期でご利用の方はご相談ください。
A.
具体的な車種指定はできません。
A.
ご予約の変更は、3日前までにお電話ください。可能な場合は対応いたします。※店舗の営業時間外のご連絡は、翌営業日での取扱いとなります。
A.
キャンセルをご希望の場合、ご予約の店舗へお電話ください。(受付時間はレンタカー営業時間内のみとなりますのでご注意ください)

出発日の2日前(前々日)からの「キャンセル」については、次の通りキャンセル料金を申し受けます。

  1. 出発当日に申し出た場合 = 基本料の50%
  2. 前日、または前々日に申し出た場合 = 基本料の30%また、出発時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には「当日キャンセル」扱いとさせていただきます。
A.
最大6ヶ月まで連続レンタル可能です。
A.
ペットの同乗はお断りさせて頂いております。

車両・装備

A.
乗用車は基本AT車ですが、マニュアル車もあります。軽トラックなどの貨物車両等についてはMT(マニュアル)車の場合がありますので、MT車では不都合な方は事前にご確認ください。
A.
ETC機器が装備されていない車両がありますので、予約の際にご確認ください。
A.
カーナビ機器が装備されていない車両がありますので、予約の際にご確認ください。
A.
乗用車についてはジュニアシートをオプションでご用意しています。(+550円/1日)ただし、数に限りがあり、すべて事前予約制となっておりますので、お車予約の際に必ずお問合せ下さい。尚、1歳未満のお子様を対象とするチャイルドシートはご用意しておりませんので 必要な場合はご持参ください。ジュニアシートの装着はお客様ご自身でお願いいたします。スタッフが装着させていただいた場合でもお客様ご自身で安全確認のうえご利用下さい。万一、装着不具合による事故、怪我等が発生した場合、当社は一切の責任を負いません。
A.
オプション品のみレンタルは行っておりません。車をレンタルする際に一緒にご利用ください。

出発手続き

A.
レンタカーご利用当日はご契約者様が次のものをお持ちください。
  1. 運転される方の免許証(運転者が複数の場合は全員の免許証)
  2. お支払いに必要な代金
  3. 本人確認書類として次のいずれかをご持参ください。
    • 公共料金(電気・ガス・水道・電話・NHK)の領収書(発行2ヶ月以内)
    • 社会保険料領収書(発行2ヶ月以内)
    • 国税・地方税領収書(発行2ヶ月以内)
    • 納税証明書(発行2ヶ月以内)
    • 印鑑証明(発行2ヶ月以内)
    • 住民票(発行2ヶ月以内)
    • 健康保険証
    • 年金手帳
    • 住民基本台帳カード(顔写真付で住所の記載があるもの)
    • 社員証・学生証(顔写真付のもの)
    • パスポート
    • 在留カード

    ※ その他、次の確認をさせていただく場合があります。

    • 携帯電話への着信確認
    • 緊急連絡先(親族の方)への確認
    • 勤務先への電話による在籍確認
A.
万一遅れそうな場合は、ご利用予定の店舗へ必ずご連絡ください。出発予定時刻をすぎてもご来店いただけない場合、店舗よりご確認のお電話を差し上げることがございます。なお、ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎるとキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなることがありますので予めご了承ください。
A.
運転される方全員の運転免許証の提示が必要です。

料金・お支払方法

A.
当社の料金は、ご利用になる「クラス」と「期間」に応じた料金体系となっております。詳しくは料金表をご覧ください。
A.
基本料金、オプション料金、免責補償制度(CDW)加入料、および消費税などのお支払いはご出発の際に、また、延長時間料金や燃料代などはご帰着の際に、店舗にて精算させていただきます。

保険・補償制度

A.
別途ご加入いただく必要はありません。詳細についてはこちらをご参照ください。
A.
万一の事故の際にお客様のご負担となる、対物免責額を補償する任意加入の制度です。ご出発時にお申し込みください。(加入料1,100円/週)ただし、免許取得後1年未満の方または21歳未満の方が運転者に含まれている場合は、加入をお断りしております。詳細についてはこちらをご参照ください。
A.
万一車両の利用中に当社の責任によらない事故、盗難、故障、汚損、車内装備の損害、シートの焦げ跡などが発生し、車両の修理・清掃が必要になった場合にお支払いいただく休業補償です。補償金額は損傷の程度や修理の所要時間にかかわりなく、次のように定められています。
  • 自走してご利用店舗に返還された場合 22,000円
  • 自走不可能な場合 55,000円
A.
事故現場より警察および当社への連絡など所定の手続きが取られていない場合、貸渡約款に違反している場合、保険約款の免責事由に該当する場合または支払いを除外されている場合、使用・管理上の落ち度があった場合、などです。詳細についてはこちらをご参照ください。
A.
貸渡し時に免許のご呈示を受け、運転者としてご契約いただいた方であれば、借受人と同様の保険・補償が適用されます。

事故・トラブル

A.
万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の4つの処置をお願いいたします。保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、必ず4つともお忘れなく行ってください。
  1. 負傷者の救護
  2. 警察への通報と届出(後日、事故証明書が必要となります)
  3. 相手の確認(後の連絡をスムーズに進めるために)
  4. 当社へ連絡

※詳しくは貸出時にお渡しする書類をご確認下さい。

A.
はい、必要です。弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無にかかわらず、「事故扱い」となります。ご判断がつかない場合も含めて、必ず所定の手続きをお願いいたします。(必要な手続きが取られていない場合、保険・補償の適用ができず、お客さまのご負担となってしまいます)

返却手続き

A.
ガソリンを満タンでお貸しいたしますので、満タンにしてご返却ください。ご都合により満タンで返却できない場合には、燃料ゲージの残量による精算をさせていただきます。この場合、実際の給油金額より割高となりますので、あらかじめご了承ください。
A.
原則として、貸渡しの延長は受け付けておりません。再度ご契約手続きが必要となります。
A.
受領済みの料金の返金はいたしません。